岡山県本部では、1月24日土曜日、岡山市西ふれあいセンターにて、在日15名を含む50名が参加し、2009年の新年会を開催いたしました。
小泉政幸副会長の司会のもと、昨年の麗水と巨文島紹介のビデオ上映、横畑茂顧問、李玉姫会長の新年の挨拶の後、
エンターテイメントとして音大生のバイオリン3曲、在日岡大生グループによる歌3曲が披露され、横谷諮問委員の乾杯の後、参加者がそれぞれ一品持ち寄った豪華な昼食会が開かれました。
2テーブルに置かれたさまざまな料理・フルーツ・ドリンクを楽しみながら新年の会話も弾み、午後1時からは新年会のメインであるカラオケ大会に入りました。
この新年会のために7万曲(内:韓国の歌1万曲)のカラオケ機を購入、カラオケ大会は午後3時過ぎまで続き、新年会での最初のカラオケでしたので遠慮がちな方もおられましたが、多い方は6曲から7曲歌われ、時間があっという間に過ぎました。
在日と韓国人が多い新年会として当然ですが、韓国の歌が全体の8~9割を占め、故郷を思い、踊りながらの新年会は大盛況の内に終了いたしました。
最後に2013年までの祖国統一を願い、輪になって統一の歌を歌い、早めに帰られた方もおられましたが、記念写真を撮り終了いたしました。
(写真:馬場雄二)
記:中川
記事一覧