第6連合会では、9月27日「文化の森ホール」に約80名が集い、第2回「在日同胞指導者セミナー同窓会」を開催した。同窓会の会長、副会長らを選任し、今後の平和統一運動に拍車をかけた。
同窓会では韓国婦人によるコーラスの後、パラグアイとモンゴルで開催された「Global Peace Festival」のビデオ上映が行われた。
【コーラスを披露する韓国婦人会たち】
引き続き、会議の報告があり、「役員を推薦、選出。役員会議で同会の運営について検討し、定例集会にて同意、決議されること。平和統一聯合メンバーはスタッフとして実務面でサポートする立場で同会の運営を執行すること。」などを報告された。
同会の会長に選出された崔權植氏は麗水・在日同胞指導者セミナーに参加した時の感動と抱負を述べ、副会長に就任した康東浩氏、金鍾均氏の両氏も会長を支えて会を盛り上げていきたいと挨拶した。
【就任の抱負を語る崔權植会長】
続いて、これまで行ってきた「クリーンアップ作戦」「歴史探訪ツアー」の内容を紹介。第6連合会事務局長が「民族の繁栄と同胞の団結」をテーマに基調講演。
【基調講演 姜煕滿事務局長】
「Global Peace Festival」についての話や、今後結成4周年大会の計画などユーモアを交えて語った。
【セミナーの感想を述べる参加者】
参加者たちは又再会を固く約束を交わし、会は終了した。
記事一覧